ひだまりカフェへようこそ

いつか自分のお店を。。。と想いを巡らせながら、日々の生活や趣味などを綴ります。食とか手づくりとか学びとか。。。一緒にワクワク出来るといいな♪

偶然にも程がある

f:id:hidamari_cafe:20210128211648j:plain

f:id:hidamari_cafe:20210128211658j:plain

 

ふとした時

しょっ中ゾロ目を見る。

 

1月28日(木)

ゾロ目が4回

わぉ。

 

決していつもいつも

時計を見ている訳ではなく

今日はたまたま時計に目が行った時に

ゾロ目が揃っていた。

 

例えば

何か作業をしていて

ふと顔を上げるとか

キッチンに行こうかなとか

トイレに行こうかなとか

さて寝るかなとか

次の動作の時にたまたま見ると

揃っている。

 

 

 

あ!

と思って写真を撮る。

 

何か意味があるのかな?

何かのメッセージなのかな?

 

 

 

始まりは2019年7月24日。

 

f:id:hidamari_cafe:20210128213458j:plain

 

最初は

「ゾロ目だラッキー!」

何気にパチリ。

 

その3時間後

「またゾロ目だスゴーい!

何か良いことあるかも」

わーい♪

パチリ。

 

それから今日まで

ゾロ目の写真を数えてみると

。。。317枚

 

よくもまぁ

こんなにいつもいつも撮っていたなーと

我ながら感心した。

 

そして今

そんなにたくさんの写真を

よく数えたものだ。

 

ゾロ目を見て

あ!と思っても時間が変わって

写真を撮れなかったことも多々あった。

 

途中

面倒になって撮るのを

やめた時期もあった。

 

 

 

ちなみに

私の定位置から見える時計

↓↓↓

f:id:hidamari_cafe:20210129004521j:plain

 

上半身をピーンと伸ばしたり

立ち上がらないと時計はちゃんと見えない。

 

 

私は思い込みが激しいせいか

良いことも悪いことも

引き寄せやすい。

 

そしたら良いことばかりを思って

良いことばかりを引き寄せられたら

いいのだけど。。。

 

まだまだよ。

 

一歩前進しては立ち止まり

時には後退して

また一歩。

 

分かったつもりでいても

つまずいたりモヤモヤしたり。。。

 

人間だもの

いろいろあるわけさ。

 

 

もうちょっと訓練が必要。

 

 

時計だけじゃなくて

レシートだの

ポイントカードだの

はかりの重さだの。。。

 

ゾロ目が出るとついパチリ。

 

f:id:hidamari_cafe:20210129005517j:plain

 

これはもうクセだね。