ひだまりカフェへようこそ

いつか自分のお店を。。。と想いを巡らせながら、日々の生活や趣味などを綴ります。食とか手づくりとか学びとか。。。一緒にワクワク出来るといいな♪

パンが好きだけど。。。

 

パンが好き

いや

パンが大好き

 

なんだけど。。。

 

 

そういえばトーストって

あまり食べないなぁーと思って

いろんなトーストを作ってみる。

 

 

まずはお食事系。

 

f:id:hidamari_cafe:20210204215145p:plain

 

左)マヨネーズ・味噌・おろしニンニクを混ぜて食パンに塗り、塩こしょうでソテーしたベーコンと筍をのせてマヨネーズと青のりをかけて焼く。

 

お好みで食べる時にレタスをのせたら益々美味しい。

 

筍のシャキシャキの歯触りがたまらない。

これは筍の季節の定番。

 

私の中ではトーストと言うより

毎年の筍料理のひとつ。

 

 

中)食パンにバターを塗り、スライストマト・チーズ・マヨネーズ・バジルをのせて塩と黒こしょうを振って焼く。

 

トマトの酸味が効いて柔らかジューシー。

バジルの風味がフワンとして美味しい。

 

 

右)4枚切りの食パンをまぁるく切ってソースを塗り、塩こしょうでソテーしたキャベツと豚バラ・かつお節・マヨネーズ・青のり・紅しょうがをのせて焼く。

 

食パンを横半分に切り、間にチーズを挟んでもまた美味しい。

 

 

f:id:hidamari_cafe:20210204221807p:plain

 

 

続いて甘い系

 

左)食パンにレーズン・バター・グラニュー糖・シナモンをのせて焼く。

 

焼くとバターが溶けてビチャビチャになる。

私はちょっと胃もたれ。。。

 

でもこの組み合わせはイイ!

次回はバター少なめでトライ!!

 

  

中)トーストした食パンにチョコソースを塗り、輪切りにしたバナナ・生クリーム・『チョコソースをのせる。お好みでナッツ類を散らしても◎

 

チョコソースが甘くてスイーツみたい。

甘いのが苦手な人はビターチョコに変えると

大人の味でよき。

 

 

右)ビニール袋にご飯・きな粉・砂糖を入れて混ぜ、食パンにピーナッツバターを塗った上にのせて焼く。お好みでナッツ類を散らし、きな粉を振りかける。

 

炭水化物+炭水化物。。。

だけどモチモチ美味しい。

 

ピーナッツバターをあんこにしたら

また美味しそう。

 

 

 

何日かかけて

いろんなのを作ってみた。

 

それぞれに美味しかったけど

シンプルにバターも良い。

 

焼いた食パンにカルディの

ピーナッツバターを塗って

輪切りのバナナをのせるのも好き♪

 

カヤジャム(ココナッツミルクのジャム)もオススメ。