ひだまりカフェへようこそ

いつか自分のお店を。。。と想いを巡らせながら、日々の生活や趣味などを綴ります。食とか手づくりとか学びとか。。。一緒にワクワク出来るといいな♪

やっと会えたね!

 

ずーっと食べたかったフキノトウ

 

先日は

フキノトウ狩りに行く予定が

道中に寄り道した物産館で

売っていて思わず購入。

 

山へは行かずに予定を変更。

 

 

 

フキノトウの天ぷら

フキノトウ味噌

 

これでフキノトウを満喫♪

 

f:id:hidamari_cafe:20210214173517j:plain

 

。。。と思ったけど

やっぱり何だか物足りなくて。

 

悶々した気持ちを抑えきれず

結局、フキノトウ狩りに出発!

 

今日はどこへも寄らずに

秘密の場所へ直行ーー!!

 

。。。と思いきや

 

寒いと思って厚着してきたら

車の中が暑くて、喉が渇いて

ミニストップに入ってしまった。

 

コンビニなんて半年ぶり

普段はコンビニとは無縁の生活。

 

なので

店内に入ると商品のラインナップに

釘付けになり30分近くを費やす。

 

へぇー。。。

ほぉー。。。

 

コンビニに行くと

世の中の流行りがよく分かり

私のアレンジのヒントにもなる。

 

またまた

好奇心に火が付きまくり。

 

これから近くの和菓子屋へ行くのに

アイスが食べたいという夫につられ

思いがけずアイスを買ってしまった。

 

f:id:hidamari_cafe:20210214180538j:plain

 

ショコライチゴソフト

 

レジ上のメニューに誘われてしまった。

あの瞬間

つい。。。

チョコレートっぽさに惹かれてしまった。

 

イチゴアイスはやっぱり人工的な味

バニラの方が美味しい。

(個人的な意見です)

 

でも見た目は良いし

ワッフルコーンも美味しかったし

久しぶりのコンビニで

いろいろ発見も出来て

結果オーライ。

 

ってことでハイお次〜

和菓子も買って目的地に到着。

 

f:id:hidamari_cafe:20210214183037j:plain

 

案の定、誰もいない。

とっても静かで落ち着ける場所。

 

この日は時々雨。

 

 

たまに

お外ご飯しにココに来るけど

 

景色も良いし雰囲気も良いし

私には探検するトコだらけで

 

毎回いつの間にか

4時間は経ってしまう。

 

f:id:hidamari_cafe:20210214183759j:plain

 

簡単ランチ

 

ゴーヤ茶

サラダ

ミニチキンライス

オムレツバーグサンド

 

あと、先日作ったバナナ蒸しパン

フワンフワンでとっても美味しくて

 

何よりカンタン過ぎて

すぐさまリピート。

 

今回はまた違う味で。

 

f:id:hidamari_cafe:20210214184619j:plain

f:id:hidamari_cafe:20210214184640j:plain

 

そして

そして

お目当ての。。。

 

f:id:hidamari_cafe:20210214184916j:plain

 

フキノトウ

やっと会えた♪

 

お店に並んでいるフキノトウにはない

このひょっこり感。

 

見つけた時は嬉しくて

毎年のことながら感動する。

 

可愛い

ずっと愛でていたい。。。

 

  

ホッ

これで心の悶々ともおさらば。

 

f:id:hidamari_cafe:20210214185333j:plain

 

時々降る雨は

木や草花に潤いを与えて

艶っぽい姿に変身させ

 

ますます美しくなって

私の目を楽しませてくれる。

 

優しく降る雨が好き

ひっそりと穏やかでまた落ち着ける。

 

 

今日も良き日。