ひだまりカフェへようこそ

いつか自分のお店を。。。と想いを巡らせながら、日々の生活や趣味などを綴ります。食とか手づくりとか学びとか。。。一緒にワクワク出来るといいな♪

嬉しいな♪美味しいな♪

 

いとこから

お洒落なおやつが届いた。

 

いつも色々ありがとうね♪

 

f:id:hidamari_cafe:20210219003419j:plain

f:id:hidamari_cafe:20210219003712j:plain

f:id:hidamari_cafe:20210219003747j:plain

 

素敵なお手紙付き♪

 

私より5つ年下の彼女は

自分の周りの人達を

とても大切にしている。

 

素直で頑張り屋さんで

子育ても上手だから

心優しくて良い子供達。

 

そんな、いとこにいつも

気にかけてもらっている私は

とても幸せ者。

 

f:id:hidamari_cafe:20210219005832j:plain

 

従甥の嬉しいメッセージ♪

とても微笑ましい。

 

f:id:hidamari_cafe:20210219010135j:plain

 

早速いただく。

裏面の温め方を参考に

パリッとカリッと出来た♪

 

ラテも自然のキレイなブルーで

まさに「幸せ」の青色

 

 

色といえば誕生石や誕生花のように

誕生色というのもあるらしく

気になったので調べてみた。

 

f:id:hidamari_cafe:20210219015712p:plain

 

写真左)   私の誕生色

「ペールパステルブルー」

優しさ・甘美・謙虚

 

自分でもブルー系が好きだから

誕生色を知って嬉しくなった♪

 

写真右) いとこの誕生色

「ペールサルビアブルー」

かぐわしさ・献身・気品

  

f:id:hidamari_cafe:20210219020722j:plain

 

クロワッサンたい焼き

極上五色豆餡

サクサク林檎

極上つぶ餡

スイートぽてと餡

 

豆もリンゴもあんこもサツマイモも

私の好きなものばかり。

 

そしてたい焼き!!!

 

私は昨年

家でも美味しい焼き芋が食べたくて

焼き芋機を買ったのだけど

以前から、たい焼きも気になっていて

たい焼きプレート付きを購入していた。

 

f:id:hidamari_cafe:20210219232118j:plain 

 

たい焼きは一度作ったきりだったので

何かアレンジして作ってみたいなと

思っていたところへ、いとこから

たい焼きが届くとは。。。

 

 

こんなにもピンポイントで

好きなものとか興味あることが

自然と伝わっているなんて

偶然というか引き寄せというか

うまく言葉に出来ないけど

なんだかスゴいなぁ。

 

誕生色も似てるし

性格も似ているところがある。

大人になって色々学んでいくうちに

彼女との共通点が多いなと

最近つくづく思うようになった。

 

彼女は私を姉のように慕ってくれる。

 

それぞれに生き方が違うから

考え方が違ったり

思う事も違ったり

心に余裕がない時もあったりして

役に立てない事も多々あると思うけど

 

何かに思い悩んでいる時には

話を聞いたり

一緒に考えたりする事は出来るから

心おきなく話してほしい。

 

遠く離れていても心は寄り添えるように

今日より明日がもっと良くなるように

自分も日々進歩していきたいな。

 

ひだまりのように何もかも

温かく優しく包み込める人のように。。。