ひだまりカフェへようこそ

いつか自分のお店を。。。と想いを巡らせながら、日々の生活や趣味などを綴ります。食とか手づくりとか学びとか。。。一緒にワクワク出来るといいな♪

鼻出てるYO!

ある知人のこと

 

当時

安倍首相をテレビで見る度に

ケラケラ指をさして笑っていた。

 

「あはは 安倍さん(マスクから)アゴ出てるよ」

 

 

私。。。

「えっっ!あなた鼻出てるよ」

 

心の中でつぶやいた。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

当時

地方にもコロナウイルス広がりつつある中でも

「自分の所は大丈夫」とずっと他人事。

 

 

クシャミをした時の飛沫の映像を

テレビで見て初めて大騒ぎ。

 

「うわぁぁぁぁぁ」

 

それからやっとマスクを着けたけど。。。

 

「鼻出てるYO!」

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

知人にはしばらく会っていないけど

鼻が出てる人を見る度に思い出す。

 

 

彼女は今もまだ

マスクから鼻が出ているのかな。。。