ひだまりカフェへようこそ

いつか自分のお店を。。。と想いを巡らせながら、日々の生活や趣味などを綴ります。食とか手づくりとか学びとか。。。一緒にワクワク出来るといいな♪

またサンド。そしておやつ。

 

一本堂の生クリーム食パン

残りのパンでまたアレンジ。

 

f:id:hidamari_cafe:20210208223720j:plain
f:id:hidamari_cafe:20210208223741j:plain

 

食パンにバターを薄く塗って

 

トマトとサニーレタスサンド

生クリーム食パンにマヨネーズがとても合う。

 

 

玉子サンド

白身は粗く切ってマヨネーズ・砂糖・カラシ・塩こしょうで味付け。

玉子はたっぷりがイイ。

 

 

キャベツ入りハンバーグサンド

ひき肉と塩を混ぜておき、みじん切りにした玉ねぎとキャベツ

マヨネーズ・みそ・練乳・こしょうを混ぜて焼く。

味がしっかりしていてフンワリ美味しい。

 

欲張りさんなので具材をたっぷり入れて作ってみた。

 

味付けはいつもと変わらないのに

何だかレストランのサンドイッチみたい。

 

リッチな食パンのおかげ♪

 

カプっとひと口食べた瞬間の口当たりというか

くちびる当たりというか。。。

とにかくシットリ柔らかの感触がイイ。

 

パンの存在感を放ちながら

具材の味を引き立てている。

 

f:id:hidamari_cafe:20210208232011j:plain

 

ラムレーズンサンドバナナサンドも作ってみた。

 

バナナサンドは冷凍した食パンを使用

食べる頃には冷凍前と変わりなくシットリ柔らか。

 

バナナ&生クリーム最高!

これは絶対間違いない

ラムレーズンサンドも◎

 

昨日のイチゴサンドも美味しかった。

うぐいす餡サンドは生クリームをプラスしてリベンジ!

 

 

せっかく美味しい食パンを使うので

生クリームサンドを作る時は

ホイップクリームじゃなくて

純生クリームがおすすめ!

 

 

 

「一本堂の食パン」

次回は

ココア生クリーム食パン or カフェオレ食パンを購入予定。

 

 

チョコバナナサンド

チョコオランジェサンド

ラズベリージャムサンド

ティラミス風サンド

モカクリームサンド

ラスク

フレンチトースト

etc...

 

またまた色々と作りたいモードに突入。

 

 

でも3日連続でパンはちょっと。。。ね

美味しくて、ついついハマっちゃった。

 

今回は生クリームもたっぷり食べたので

甘いもの系とパンは、しばしお休み。

 

 

 

あ、そういえば「あじまん 」の回転焼きも

調子に乗って連続して食べていたから

お休みしていたんだった。。。

 

f:id:hidamari_cafe:20210209004948j:plain

 

あれから2週間ちょっと。

 

 

あじまん 」は10月〜3月いっぱい頃までの営業だから

食べられる期間はあと2か月ほど。

 

 

あじまんの回転焼きに

お豆腐入りの白玉を乗せて食べるのがマイブーム。

 

モチモチがプラスされて感激。

ますますハマっちゃう。

 

f:id:hidamari_cafe:20210209010824j:plain
f:id:hidamari_cafe:20210209010838j:plain

 

白玉は絹豆腐・だんご粉・お砂糖を混ぜて丸めて茹でるだけ。

プレーンもいいけど、いろんな味があると楽しくなる。

 

黒ゴマ

白ゴマ

きな粉

抹茶

よもぎ

ココア

etc…

トーストに乗せても美味しい。

 

 

はっっ!

またおやつのことを考えてた!