ひだまりカフェへようこそ

いつか自分のお店を。。。と想いを巡らせながら、日々の生活や趣味などを綴ります。食とか手づくりとか学びとか。。。一緒にワクワク出来るといいな♪

やめられない!とまらない!

f:id:hidamari_cafe:20210206225150j:plain

 

生クリームとフルーツの

サンドイッチが食べたくなって

生クリーム入りの柔らか食パンを買ってきた。

 

 

食パンが入った袋をレジで受け取って

手に持った瞬間からもう幸せ。

 

 

柔らかさとヒンヤリ吸いついてくるような

しっとりさがダイレクトに伝わってくる。

 

f:id:hidamari_cafe:20210206225452j:plain

 

さっそく家に帰って袋を開けた。

 

きめ細かくてマシュマロみたいにしっとり

ホワホワ柔らかくて良い感じ。

 

 

おすすめ!

↓↓↓↓↓↓

shokupan-ippondo.jp

 

 

 

さっそく作ってみる。

f:id:hidamari_cafe:20210206225415j:plain

 

イチゴとクリームのオープンサンド

生クリームとクリームチーズを混ぜて

食パンに塗ってイチゴをのせただけ。

 

 

10枚に切ってもらった食パンは

この具材の量には程よい厚みで

それはもう美味しくて美味しくて。

 

8枚にしようか迷ったけど

10枚切りで大正解。

 

食パンに使われている発酵バターの味と香り。

 

生クリームとクリームチーズ

混ぜたのも良かった。

酸味が少しプラスされてイチゴと合う。

 

 

ひと口食べて、しっとり柔らかな口溶けと

食パンと具材のハーモニーがスゴく良くて

パクパクが止まらない。

  

あっという間に食べちゃった

 

もう一個食べたい

もう一個〜〜

 

冷凍してある生クリームを解凍するには

時間がかかる

 

でも今すぐ食べた〜い!

 

f:id:hidamari_cafe:20210206235409j:plain

 

。。。ということで

 

昨日グリンピースで作っておいた

うぐいす餡を塗ってみた。

 

 

うん

美味しい。

 

美味しいんだけど

 

生クリームをプラスしたら

もっともっと美味しかったんだろうなー

 

生クリーム&あんこも美味しそう

それにイチゴを乗せたらもっと美味しそう

 

 

この食パンは

生クリームと相性がいいかも。

 

パンの材料にも北海道産

純生クリームが使われているし

 

焼いて食べるより

生食パンのまま食べたい感じ。

 

この口溶けは

美味しいスイーツを食べてるみたいで

癖になりそう。。。

 

 

 

 

 

あ、そうだ

レーズンがある。。。

 

レーズンをラム酒に漬けて

明日も生クリーム&クリームチーズの上に

乗せてみようかな。

 

またパクパクが止まらなくなりそうな予感。

 

 

 

調べてみたら

食パンは常温での日持ちは3日ほど

食べきれない場合は一枚ずつラップして

冷凍がおすすめだそう。

  

生の食パンは野菜やハムカツなど

サンドイッチにしても絶品らしい

 

そうだよね!そうだよね!

 

生クリーム食パンだから

スイーツ系ばかり思い浮かべていたけど

おかず系も絶対美味しいよね!

 

 

よし!

また明日もチャレンジ♪